スロット

パチスロ北斗の拳 新伝説創造の評価とは?

パチスロ北斗の拳 新伝説創造の評価とは?

北斗の拳の新台はもう打ちましたか?今回の北斗は少し違った要素をもっいます。

2段階でARTに入る仕組みになっているみたいですので、前作は直撃でARTでした、今回は段階を経て「激闘乱舞」に入るようになってます。

北斗の拳はあまり相性が良くないのですが、新台という事で打ってみました。北斗の拳の評価など紹介したいと思います。

パチスロ北斗の拳 新伝説創造【天井が2種類とスルー天井】

天井から説明しますと、ゲーム数の天井は「710G」
恩恵は「宿命の刻に当選」

スルー天井もあるようです。
・天井ゲーム数は「宿命の刻6スルー」
・恩恵は「7回目で勝利確定」

となってます。
天井が2種類あるのとスルー天井があるので打つ時に少し悩んでしまいますが、
新台ですのでこれからも調べ続けていきたいと思います。

天井はこんな感じですので、前回よりもいいかなとも思います。

 

【払い出しランプの色】

小役の時に液晶の左右にランプの色が付きます。
ある機種に似てるかなとも思いましたが…
ランプの色で設定の示唆があります。

・青「リプレイ」
これは、どの機種でも同じです。

・白「RTリプレイ、弱MB」
ここも、そんなに気にしなくてもいいと思います。

・黄色「ベル」
これも、同じですよね。

・緑「スイカ」
勿論ですが、スイカじゃなかったらなんなんだという感じです。

・赤「チェリー」
これも、勿論の事チェリーじゃないと意味ないです。

・紫「強MB、強チェリー」
この色だと期待してしまいますよね。

・レインボー「確定」
レインボーが出れば勿論の事、確定です。
出た時は「よしっ!」って思ってしまいます。

このように色で判断してもし色が矛盾した場合は高確となっています。

 

パチスロ北斗の拳 新伝説創造【新キャラ登場】

ラオウとの戦いから数年後を描いた「天帝編」の設定になってます。
キャラが新しく加わった事で、また違った北斗の拳が味わえると思います。

信頼度が低いキャラから信頼度が高いキャラが4人増えています。
私自身もまだ数回しか打っていませんので新キャラを全部見てませんが、
「ビジャマ」というキャラは良く出てきてます。

信頼度としては…低い方です。

「アスラ」というキャラも出てきました。

私自身の感想ですと…アミバに近い様な感じだと思います。
信頼度としたら、高い方です。

「バトロ」というキャラも出てきました。

シンかサウザーのどちらかに良く似ている様でしたので、高期待してもいいキャラ
だと思います。

あと一人は…ごめんなさい…
まだ出現してないのでなんとも言えません。

こんな感じで4人が新たに加わってきたので展開が中々面白みがあるかと思います。

 

パチスロ北斗の拳 新伝説創造【モード移行】

ARTに入って終了時にやっぱりモード移行はあります。
ART終了時に北斗カウンタ
上下の星が点灯していて点灯中に宿命の刻の突入率が優遇されていると
思われます。

モードの転落は高確滞在時の時だけっぽい感じですので、通常時は、
レア小役でのモード移行が行われると思います。

中段チェリーや強チェリーはやはり期待してもいいと思います。
スイカよりは勿論チェリーのほうが良いですし、カウントして設定判別、
モード判別をしてもいいと思います。

ただ、強レアな小役はもちろんなのですが、弱スイカもモード移行が
あるような感じです。
チェリーにはかなわないような気がしますが…

今回の北斗はARTに入る前にCZがあります。
ある機種に似てるところですが…
CZからのARTという2部構成になってます。

CZで最終的に勝利が出来れば見事!

「激闘乱舞」

に突入できるのです。

ARTはほぼ前回と一緒ですが、ART終了画面になるとプッシュボタンを
押します。
北斗カウンタに「L-1」とか「L-2」という数字が出てきます。
これは、ARTのレベルの示唆を表している数字ですので、この数字を見ながらヤメ時
が分かるような気がします。

 

パチスロ北斗の拳 新伝説創造【まとめ】

今回は新台の北斗の拳新伝説創造を自分なりに書いてみました。

打ってみて思った事は2部構成になってるのと、新キャラが出現したところは、
いいと思いましたが、旧キャラがあまり出てきて来ないのが少し残念かなと思いました。

前回よりも重いです。
上乗せが少し残念な感じでしたし、純増も1.9枚…私なりには厳しいかなとも思います。
初代北斗の拳から打ってましたが、今回は何故2段階にしてしまったのだろうと思います。

設定が良く無いと勝てない台だと思います。

転生よりも盛り上がりが足りない気がしてしまい、2000枚到達まではかなり
時間もかかりますし、ストックも中々…たまらないです。
プレミアも見てみたい気持ちもありますし、少しづづやっていこうかなと思ってましたが、
いつも行っているお店の北斗が…

「ガラガラ」

でしたので稼働率が悪く悩んでしまいます。

私自身の評価は、前回と比べるとやや落ちます。
でも人それぞれですので、新台北斗がいいという人もいると思いますので
まだ打ってない人は打ってみて下さい。

ゲーム性に関しては無難な感じですので、通常の打ち方は今までの北斗の拳と同じで大丈夫です。
変わった点は、バトル中の上乗せを無くしたのとARTに入る時の2段階になってしまったところと、
新キャラが加わってきたところが大きく変わったとこだと思います。

パチスロ北斗の拳 新伝説創造の評価とは?についてでした。

コメントを残す

*