テレビのネタ

ハロー張りネズミ 瑛太のタバコが話題に!

『ハロー張りネズミ・タバコ・瑛太』

毎週金曜日22時より放送されている「ハロー張りネズミ」ですが、主人公の七瀬五郎を演じる瑛太さんが、タバコをふかしてる姿がカッコいいと話題になっています。

そこで、今回は「ハロー張りネズミ・タバコ・瑛太」をテーマに書いていきたいと思います。

ハロー張りネズミでタバコを吸う瑛太がかっこいい!

毎話ではありませんが、瑛太さん演じる七瀬五郎が電子タバコを吸うシーンが出てきます。

探偵もののドラマや、映画にはタバコのイメージがありますが、瑛太さんが電子タバコを吸っている姿がかっこいいという声がたくさん聞かれています。

人によっては、吸わない人でもタバコを吸う男性の姿に惹かれてしまう方もいるのでは?

ドラマ内では、五郎役の瑛太さんは電子タバコですが、森田剛さん演じるグレは普通の紙タバコをふかしていましたよね!両方ともかっこいいんですよね〜!!

瑛太さんが吸っていた電子タバコって??

瑛太さんがハロー張りネズミ内で吸っている電子タバコですが、デザインがとてもおしゃれですよね!電子タバコっぽくない!!

果たして、どこのメーカーのものなのでしょうか?

電子タバコといえばアイコスが有名ですが、瑛太さんが吸っていた電子タバコは「Joecig」というメーカーのものです。

呼び方は「ジョイシング」というそうです。

瑛太さんが吸っているのは「Joecig X-TC-2rev2スターターキット」といってカラーが、ホワイト・ゴールド・ネイビーの3色があるそうです。

ちなみに、瑛太さんがドラマで使用しているのはゴールドですが、Joecigの公式ホームページではネイビーが売り切れとなっているみたいです。

販売価格は、6800円(送料、税込)となっています。

特徴としては、全長85mm、直径7.7mmと非常に小さく、紙タバコサイズなのでバッテリーも小さく持ち運びしやすいとのこと。

ケースに入れるだけで充電はできますが、付属のUSBコードとコンセントアダプタも、付属しているのでどちらでも充電がしやすいんです。

なかなかタバコをやめられない方でもこの電子タバコならデザインもカッコよくて使ってみたいと感じる方もいるのではないのでしょうか?

ぜひ、試してもいいかもですね!

なぜ、瑛太が電子タバコ・森田剛が紙タバコなのか?

◎法律や条例違反になるから

昔に比べて、喫煙に関する法律や条例は厳しくなってきています。飲食店でも、完全禁煙化・分煙化が主流になってきました。

また、歩きタバコも罰金を取られたりと厳しくなってきています。

ハロー張りネズミなどの昔の漫画をドラマで忠実に再現しようとしたとき、昔はOKでも、現代ではNGということもあります。

危険なのは、火のつく歩きタバコ、電子タバコならOKとしている場所もあるそうです。

そういったことを考えると、瑛太さんが今後禁止区域でタバコを吸うシーンがあれば、電子タバコにしておけば、路上の撮影でも使いやすくなるからでしょうか。

◎2人が普段から吸っているタバコを使用したのでは?

普段瑛太さんは電子タバコ、森田剛さんは紙タバコを吸っているので、単純にそのまま使用したのか?
現に、電子タバコと紙タバコの人がいるので、ドラマで両方いてもおかしくないので。

◎電子タバコを普及させていくため?

ハロー張りネズミでは、タバコを吸うシーンが多く出てくるので、電子タバコを普及させたい大人の事情が関係しているのでしょうか?

タバコへの厳しさは日に日に増してきていることも関係あるのでしょうか?

◎キャラ設定

グレは元ギャンブラーであることから昔からタバコを吸っていて、電子タバコじゃ物足りないんじゃないかというイメージから、紙束タバコを使用している…?

物語が進んでいくうちに何か、タバコについて触れられるのでしょうか??

健康被害はあるのか?

電子タバコだからといって何も害がないわけではなく、普通のタバコと同様に人間の体には有害なのでほどほどにする必要があるようです。

ただ、紙タバコだと副流煙も心配ですが、電子タバコなら煙に見えても、水蒸気なので周りの方への害はないそうです。

なら、周りで吸ってる方がいるなら、電子タバコをオススメしたい限りですね!

最後に…

今後もタバコを吸っているシーンが出てくると思います。物語にも注目しつつ、瑛太さん達の喫煙シーンも一緒に注目していくのもいいですね!

以上、「ハロー張りネズミ・タバコ・瑛太」

 

2017年の夏は、ハローハリネズミもそこそこ注目されていました。

次のクールでオススメなのは、月9の民衆の敵と話題になっています。

見逃している方は以下からチェックしてみてくださいね。

⇒ 民衆の敵 動画 1話からFODで無料視聴はこちら

コメントを残す

*